MacBook調デザインのシンプルなタイマー『Alumini Timer』 – 今日のアプリ第330回

Alumini Timerカップラーメンはもちろんのこと、パスタや卵を茹でたりするときなど、欠かせないのがキッチンタイマーです。

Alumini Timer

最近では、仕事や勉強の際に時間制限を設けて、ダラダラと作業を続けてしまうのを防いで効率をアップする目的で使われることも多いようです。

今日のアプリ『Alumini Timer
icon
』は、MacBookのような洗練されたデザインで、秒単位で設定ができるシンプルなタイマーアプリです。

iPhone・iPod touchの「時計」アプリにもタイマーの機能がついていますが、

  • 秒単位の指定ができない
  • 時間設定がドラム式で面倒

など、いまいち使いづらいと思うときがあります。同じように感じていたひとに、このアプリはぴったりではないでしょうか。

アルミボディのMacBookを模したすっきりとしたデザインで、時間の表示も大きくて見やすくなっています。

設定できる時間は、最長で99:99(100分と40秒)までとなります。

app_util_alumini_1.jpg

キーを押した時のアニメーションや「ピッ!」という音が、まるで本物のボタンのようにリアルです。

iPhoneのマナースイッチをオンにすると、音の代わりにバイブで知らせるので、音を出したくないシーンでも使用することができます。

app_util_alumini_2.jpg

スリープ状態でも指定した時間にアラーム音が鳴るので、長めの時間を設定する際にはバッテリーの節約になりますね。

見ためがかっこよく、シンプルなタイマーが欲しいという方には、ちょうどよいアプリではないでしょうか。

タイトル Alumini Timer
icon
カテゴリ App Store > ユーティリティー
開発 Satoshi Nakagawa
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 115 円 レーティング ★★★★★