jpnewspaper_0.jpg

朝日、日経、読売の新聞3紙の最新記事を読むことができるiPhone・iPod touch向けアプリ『Japanese News Paper
icon
』が無料で公開されています。

【追記】11/7日09:00現在、iTunesからダウンロードできない状態になっています。

画面したのメニューで新聞を選択すると、記事のタイトルリストが表示されます。

RSSからの情報ではなく、3紙のサイトから独自の記事データを取得しているとのことです。

jpnewspaper_1.jpg

タイトルをタップすると本文を表示。拡大縮小は出来ませんが、読みやすい文字の大きさではないでしょうか。

Webで見る”をタップするとオリジナルのサイトをみることができます。ブラウザ機能を内蔵しているので、アプリを終了してSafariを起動する必要がなく便利です。

jpnewspaper_2.jpg

一度取り込んだ記事のデータは保存されいるため、オフラインで読むことができます。

iPod touchユーザーの方は、出かける前に情報を取り込んでおけば電車の中で読めるので便利ですね。地下鉄を利用するiPhone 3Gユーザーにも嬉しい機能です。

日本を代表する新聞3紙の記事をまとめてチェックすることができ、本物の新聞のようにかさばらないので、混雑した通勤・通学の電車の中で読むのに最適なアプリではないでしょうか。

タイトル Japanese News Paper
icon
カテゴリ App Store > ニュース
開発 tamo
対応機種 iPhone ・iPod touch
価格 無料