smb_fallout2.jpg

”『Super Monkey Ball(SMB)』を買ったけれど、難しすぎて遊んでいない”、という方に朗報かもしれません。

SDKが発表された”March 6 Event”で紹介されて以来、「App Store の目玉」として注目を集めてきたSMBですが、”コントロールが難しすぎる”との声に押され、SEGA がアップデートを予定しているようです。(source:MTV Multiplayer blog

iPhone・iPod touch を傾けるだけで直感的にコントロールできるため、発売前は”ゲームに慣れていない人でも遊べる”、とされていた同ゲームですが、いざ蓋を開けてみると難易度が高く、”難しすぎる”との意見は多く聞かれます。

SDKの発表やWWDC でのデモによるパブリシティのおかげもあってか、SMBは販売面で大成功を収め、リリース後の最初の1ヶ月間で 300,000のダウンロード、売上で実にApp Store全体の10%、を記録しています。

記事では、”アップデートのリリース時期は未定”としていますが、既にSEGAアップルとこの件を進めている、という情報は掴んでいるようです。

あきらめてあまり遊んでいない方も、アップデート後に再度チャレンジしてみてはいかかでしょうか?