アンケート外国語を勉強中はもちろんのこと、そうでなくても外国語を目にすることは結構あるものです。

今日のアプリ『iPhone Translator』は、単語・文章を11ヶ国語間で翻訳してくれるWebアプリです。

辞書の代わりとまではいきませんが、「単語のサッと調べたい」「文章の大体の意味を掴みたい」、という場合には便利なアプリです。

現在、英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ロシア語・ポルトガル語・オランダ語・日本語・韓国語・中国語、に対応しています。

元の言語、翻訳したい言語、単語または文章、を入力するだけで翻訳されたものが表示されます。処理自体は”Google Translator”の API を使った自動翻訳のようなので、少々的外れな訳のこともありますのでご注意を。

対応言語が多くインターフェイスもシンプルなので、「ちょっとした調べもの」には重宝しそうなアプリですね。

 

タイトル: iPhone Translator
ジャンル: Utility
タイプ: Web アプリ
(safariからアクセス)
ソース:  http://www.mikebrittain.com/iphone/tr/

 

元の言語を選択し、その後翻訳したい言語を選びます。

app_util_translate_1.png

翻訳したい単語・文章を入力し、”Go”で翻訳をします。

app_util_translate_4.png