ネット上のMP3が聞ける「SeeqPod」~今日のアプリ第77回

SeeqPod」という無料のサービスを使うと、ネット上にある音楽ファイルを検索し、プレイリストをつくることが出来ます。

作成したプレイリストは公開したり、メールで友達に送ったりすることが出来ます。

今日のアプリは、「SeeqPod」の音楽やプレイリストの再生を、「iPhone・iPod touch」から可能にするものです。

プレイリストの作成はPCでユーザー登録をしてから行います。手順については「POP*POP」さんに詳しい説明がありましたので、参照してみてください。

作ったプレイリストはユーザ名、プレイリスト名で呼び出すことが可能です。

Wi-Fiに繋がったところでしか使えませんが、音楽が好きな人には楽しいアプリだと思います。

 

タイトル: SeeqPod
ジャンル: Media
タイプ: Web アプリ 

ソース:  http://www.seeqpod.com/iphone/

 

SeeqPod ホーム画面。

app_media_seeqpod_1.jpg

PCで作成しておいたプレイリストを呼び出したところ。

app_media_seeqpod_2.jpgプレイリストが無くても、アーティスト名で曲を探すことも可能。

app_media_seeqpod_4.jpg