アンケートNo.4~iPod touchのアクセサリ

「iPod touch」だけでなくiPod 全般に言えることですが、使っているといろいろなアクセサリーが欲しくなってきます。最近店頭にも touch 用のアクセサリが並び始めてますね。

そこで、”いったいどんなアクセサリーが人気なのか?”、が気になりアンケートをしました。 今回は、

「iPod touch」用に購入した(したい)アクセサリーは?

で回答を募集しました。以下がその結果です。

 

期間:2007年11月1日~11月15日
延べ参加者:335
方式:複数回答

 

poll_resutls_04.PNG ケース、保護フィルム、ヘッドフォンが上位になるのは予想していましたが、無線LAN APが2位に入っているのは意外でした。ほぼ4分の一の人が購入した(したい)と考えている、との結果です。確かに無線LANがないとiPod touchの十分に楽しめめないので必須アイテムですね。

私自身は touch はヘッドフォンでしか使ったことが無いですが、スピーカを挙げた人も多くいました。皆さんどのようなスピーカを使っているか気になります。

今回も多数の方からご協力いただきました。ありがとうございました!