【4月20日午前10時】キャリア各社が「iPhone SE (第2世代) 」の予約受付を開始〜発売は5月11日に延期

大手キャリア3社による「iPhone SE (第2世代)」の予約受付が、本日4月20日(月)午前10時より開始されます。

NTTドコモ・au・SoftBankの3社は、予定どおり本日午前10時より予約受付を開始しますが、発売日は5月11日へと延期されるとのこと。

当初は「4月20日予約・4月27日発売」と発表されていましたが、他人との接触を8割削減させるという日本政府の基本方針に従い、発売を延期する運びとなった模様。

Appleのようにオンライン注文・宅配受取に限定すれば問題ない気もしますが、手続き等で店頭に人が集まるのを避けるのが理由と思われます。

iPhone SE (第2世代)は、44,800円(税別)からという低価格ながら、最新の機能を惜しみなく載せてきたモデルで、かなり人気を集めることが予想されます。

しばらくはマスク必須の状態が続くと予想されるため、Face IDではなくTouch IDという点も利便性で優るといえそうです。

予約注文の開始は本日4月20日(月)午前10時から。価格や料金プランは各社のオンラインサイトでご確認ください。