【新製品】 Anker、USBハブ機能搭載モバイルバッテリー「PowerCore+ 19000 PD」を発売

Ankerが、モバイルバッテリーの新製品「PowerCore+ 19000 PD」を本日発売。

このバッテリーの最大の特徴は、Anker初となる「USBハブモード」を搭載しているところ。

電源ボタンを長押ししてモードを切り替えることで、USB-Aポートの無いMacBookなどのUSBハブとしても使えるという、1台2役のバッテリーです。

モバイルバッテリーとしては、PowerIQ対応のUSB-Aポートが2つ、USB-C(PD対応)が1つの計3つの出力ポートを搭載。

容量は19,000mAhで、iPhone XまたはXSなら5回フル充電が可能です。

USB-C(PD対応)の出力は27Wで、MacBookをフル充電可能とのこと(MacBook Pro 13.4 2017)。

PD対応のACアダプターが付属しており、超大容量ながらわずか3.5時間でフル充電できます。

超大容量なので425gとそれなりの重さがありますが、USBハブ機能によって外出時の荷物を減らすことができ、MacBookユーザーにとっては注目の製品ではないでしょうか。

USB-C急速充電器とUSB-Cケーブルが付属し、直販価格は10,999円(税込)となっています。