【ポケモンGO】新機能「いつでも冒険モード」の提供が開始

ポケモンGOの新機能「いつでも冒険モード」の提供が開始されました。

【注】記事執筆時点では、レベル40のユーザに限定されており、順次拡大していくとのこと。

【追記】レベル35以上に解放されました。【追記2】レベル30以上に解放されました。【追記3】レベル5以上に解放されました。

「いつでも冒険モード」は、ポケモンGOを起動していない状態でも移動距離を記録し、相棒ポケモンのアメ獲得やタマゴの孵化に反映することができる機能です。

アプリを起動していないため、ポケモンの捕獲やポケストップを回すことはできませんが、通常の移動(歩行・ジョギング・車椅子の移動等)がカウントされるため、スマホのバッテリーを消耗することなく距離を稼げるメリットがあります。

 

「いつでも冒険モード」の設定

この機能の設定は、[メインメニュー]>[設定]>[いつでも冒険モード]、でオンにできます。

測定された距離はプロフィール画面で確認できます。

また、 1週間ごとに「フィットネスレポート」が届くとのこと。

この機能により、これまでより距離が稼ぎやすくなるので、ポケ活がかなり楽になるのではないでしょうか。

ポケモンGOの最新情報は、無料アプリ『ニュースパス』の「フォロー」機能でまとめて入手できます。

画面下の「フォロー」で、「ポケモンGO」などのキーワードを入力すると、関連するニュース記事を読めます。

ニュースパス App Store
ニュース:121.6 MB
価格:無料
開発:KDDI CORPORATION