【ポケモンGO】次回アップデートでトレーニングバトルを変更〜初心者でも参加しやすく

ポケモンGOの次回アップデートで、ジムでのトレーニングバトルが変更されることが、正式に発表されました。

「トレーニングバトル」は、同じチームのジムで行うバトルで、バトルのトレーニングやジムの名声を上げることができ、またポケモンを置くことでコインを入手することもできます。

このトレーニングバトルに関する次回アップデートの内容は次のとおり:

  • バトルに使用できるポケモンが1匹から6匹へと増加
  • 相手のポケモンのCPを自分のトレーナーレベルに合わせて調整

pokemongo_gym_training_update_2

CPの調整に関しては、スクリーンショットの例をみると(下が調整前・上が調整後)、CP1208のカイリューがCP733へと変更されています。

トレーナーレベルが低い初心者にとって、これまでCPの高いポケモンが並ぶジムでトレーニングをすることは実質不可能でしたが、CPの調整が行われることで誰でも参加できるようになるようです。

pokemongo_gym_training_update_1

ポケモンGOの最新アップデートの内容・ジムバトルの攻略法・ポケモンの巣などの情報は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」で入手できます。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5