【ポケモンGO】10キロ歩くと本当にピカチュウが肩に乗るか試してみた

ポケモンGOの「相棒機能」で、本当にピカチュウが肩に乗るのか試してみました。

先日の記事で、海外のサイトの情報として、相棒ポケモンでピカチュウを選ぶと、はじめはトレーナーの傍に立ち、10km歩く(アメを10個貰う)と肩に乗るらしい、とお伝えしました。

本日のアップデートでこの機能が追加されたので、本当なのか実際に10km歩いて検証してみました。

下は9.3kmの時点で、ピカチュウはまだ横に立っている状態です。

pokego_93km

そして10kmに到達したところ。

10kmになった瞬間を見逃したので、肩に飛び乗るアニメーションがあるのか不明ですが、確かに乗っていることを確認できました。

はじめから肩にのるポケモンと違い、ピカチュウを相棒に選ぶと楽しみがひとつ増えて面白いですね。

pokemongo_pikachu_2

ポケモンGOの攻略法・ポケモンの巣など、最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5