【ポケモンGO】あなたが「レベル40」に達するまであと何日? を計算してくれるツール

ポケモンGOで、「レベル40」に到達するまでの日数を計算を計算してくれるサイトが話題のようです。

ポケモンGOでは、レベルが上がれば上がるほど、次のレベルアップに必要なXPが増えていく仕組みになっています。

はじめた頃は簡単だったレベルアップが、次第に難しくなっていくのはそのためです。

pokemongo_level40_calc_2

このサイト「POKEMON GO LEVEL SPEED CALCULATOR (ポケモンレベル計算機)」では、ユーザーのこれまでのXP獲得のペースから、最高レベルとされる「レベル40」に達するまでの日数を計算してれます。

「ポケモンレベル計算機」の使い方

レベル40までの日数の計算には、「現在のXP(累積)」と「始めた日」の2つを使います。

pokemongo_level40_calc_3

サイトにアクセスし、現在のXPを入力します。

pokemongo_level40_calc_4

次に始めた日を入力。

pokemongo_level40_calc_5

以上で、このままのペースで続けた場合、レベル40に達するまでの日数および年数を計算してくれます。

筆者の場合は、2年間(818日)という結果になりました。

pokemongo_level40_calc_6

ポケモンGO の攻略法・最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5