【ポケモンGO】現在も使えるポケモン表示サイト「P-GO SEARCH by kuku.lu」

ポケビジョンをはじめとするポケモンの位置を表示するサイト・アプリが、昨日より運営側の規制により利用できない状態となっています。

そんな中、現在でも稼働している数少ないサイトのひとつが「P-GO SEARCH by kuku.lu」です。

【追記】地域を限定して運営を継続しています。対象地域外の方は、「Go Radar (GOレーダー)」をどうぞ。

利用するには、Safari・Chromeなどのブラウザでサイトを開きます。

右上の「GPS」をタップし位置情報の利用を許可すると「常時測位中」となり、移動中などに便利です。

現在位置(または指定した位置)で、左上の「探索開始」をタップするとポケモンが表示されます。

pgo_search_1

「探索開始」をタップすると、約3kmの範囲で既に他のユーザーによって探索されたポケモンが直ぐに表示されます。

都市部などユーザーの密度が高い場所では、直近に現在位置が探索された可能性があるので、これを利用するという賢い設計です。

その後しばらくすると、自分がリクエストした探索の結果が追加されます(混雑時は「一部のみ探索完了」と表示)。

pgo_search_2

ポケモンの下に表示されているバーは、消滅するまでの時間を表しています。

ポケモンをタップすると、名前(日本語・英語)、消滅する時刻、消滅までの残り時間、を確認できます。

pgo_search_3

表示するポケモンのフィルター機能もあり、特定のポケモンを探している場合、または除外したい際に便利です。

pgo_search_4

サイトの利用はこちらからどうぞ。

ポケモンGO の攻略法・最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面上に並んだタブの右端にある「+」から「ポケモンGO」のチャンネルを追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)App Store
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5