「Pokémon GO」、今週にも国内で配信を開始

スマートフォン向けアプリ『Pokémon GO』が、今週にも国内で配信を開始するようです。

『Pokémon GO』は、ポケモン・NIANTIC・任天堂の3社による合同プロジェクトで、スマートフォンの位置情報を利用して現実世界と繋がりながら、ポケモンの収集やバトルを楽しむことができます。

先行してリリースされたアメリカ・オーストラリア・ニュージーランドで予想超える人気となり、サーバーの増強が必要となり、他の国への配信が遅れている模様。

しかしながらWSJの記事よると、日本および他のアジア地域とヨーロッパで、2〜3日中にもリリースされるとのこと。

7月下旬には、Bluetoothでスマートフォンと接続し、近くにポケモンがいる等のゲーム情報をランプと振動で知らせるデバイス「Pokémon GO Plus」の発売を予定。

スマートフォンの画面を見続けることなく、ゲームをプレイすることが可能とのこと。

app_game_pockemon_go_2

「Pokémon GO」の基本プレイは無料で、一部コンテンツはアプリ内課金となります。

首を長くして待っている方も、あともう少しの辛抱のようです。

(配信が開始された場合、下のリンクからダウンロードできるようになります)

Pokémon GO App Store
ゲーム:110 MB
価格:無料 (App内課金あり)
開発:Niantic, Inc.