写真加工アプリ「Prisma」の全エフェクトを一気に適用する方法

写真加工アプリ『Prisma』で全てのエフェクトを試したい場合に、待ち時間を短縮する方法を紹介します。

Prisma』には35種類のエフェクトが搭載されていますが、単に数が多いだけでなく、いずれもクオリティが高いのが特徴です。

そのため、とくに使い始めたばかりは全てのエフェクトを試したくなりますが、1つあたり数秒の待ち時間が発生し、結構な時間がかかってしまいます。

そんなときは、次の方法を使うと、待ち時間を大幅に節約することができます。

「Prisma」の全エフェクトを一気に適用する方法

次の手順で、全てまたは連続した複数のエフェクトを一気に適用することができます。

  1. 最初のエフェクトをタップする
  2. その右隣のエフェクトをタップする
  3. 右端のエフェクトのエリアを連続してタップする

prisma_apply_at_once_1

エフェクトの処理はキューに入るようで、「Creating artwork…」と表示されている間も待っている必要はなく、次の操作をすることができます。

上記のステップ3で連打するところで、一気にエフェクトの処理をキューに入れているので、いちいち待つ必要がありません(テンポよくゆっくりめに連打するのがコツ)。

Prisma』は、エフェクトの処理をサーバー上で行っているようですが、この手法はそのサーバーに負担をかける恐れがあるため、節度を守りながら活用したいところです。

PrismaApp Store
写真/ビデオ:14.8 MB
価格:無料
開発:Prisma labs, inc.