噂されている4インチ画面の新しいiPhoneは、外観は「iPhone 5s」と同じデザインになるとの情報が掲載されています。
9to5Macが、この新しいモデルを使用したとされる人物から得た情報によると、iPhone 6の小型版というよりは、iPhone 5sのアップグレード版であるとのこと。
このモデルのコードネームは「N69」で、名称は「iPhone 5se (special edition)」となる可能性が高い、としています。
外観こそiPhone 5sと同じながら、中身はiPhone 6、さらにはiPhone 6sの機能さえも取り入れた、高性能なモデルで、
- エッジを丸めたガラス
- iSightカメラは8MP FaceTimeカメラは1.2MP
- パノラマとビデオのオートフォーカス
- Apple A8 とM8モーションコプロセッサー
- Apple Pay (NFC)
- Bluetooth 4.2, VoLTE, and 802.11ac WiFi
- Live Photos
- ローズゴールドを含む4色
といった特徴があるとのこと。
iPhone 6と同じデザインの4インチモデルを待っていたユーザーには残念な情報ですが、中身がかなり進化しているという点は期待できそうです。
これまでの情報によると、この「iPhone 5se (仮称)」は、3月に発表され、3月下旬から4月にかけてリリースされる予定、とされています。
【リンク】随時更新:新4インチモデル「iPhone SE(仮)」の記事まとめ