セブンイレブン、iOS向けに公式アプリを公開〜無料Wi-Fiを無制限で使える特典付き

セブンイレブンが、iOS向けに公式アプリを公開しました。

このアプリは、セブンイレブンの新商品、こだわり商品のコンテンツ、現在開催中のキャンペーン等の情報を提供するためのものです。

さらに、こういった情報に興味ない人でも、インストールしておく価値がありそうな特典が付いています。

app_life_7eleven_1

その特典とは、無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」が接続し放題になる、というもの。

セブンスポット」は、セブン&アイグループの参加店舗で提供している無料のWi-Fiサービスで、会員登録をするだけでだれでも利用できます。
app_life_7eleven_2

通常は1日につき1時間x3回という制限ありますが、この公式アプリから接続すると無制限になるとのこと。

近くのセブンイレブンで回線速度を試してみたところ、下り26Mbps・上り1Mbpsで、ちょっと大きめのファイルやアプリをダウンロードするには十分のようです。
app_life_7eleven_3

「セブンスポット」は、セブンイレブンだけでなく、イトーヨーカドー・デニーズ・SEIBU・そごう等でも利用できます。

無料Wi-Fiを使うことで、携帯のデータ通信を減らせるので、通信容量を節約したい場合などにも使えそうです。

セブン‐イレブンアプリ App Store
ライフスタイル:6.1 MB
価格:無料
開発:Seven-Eleven Japan Co., Ltd.