Kickstarterで、iPhoneの充電用ドック「foaster」を開発・製造するプロジェクトが出資者の募集を開始しています。
まるでトースターのミニチュア版のようなデザインのこのドックは、iPhone 5・5s・5cに対応し、同時に2枚焼く、いや2台まで充電することできます。
標準的なサイズの保護ケースであれば、取り外すことなくそのまま使用できるとのこと。
また、適度な重量にすることで、片手で抜き差しができるように設計されているようです。
あえてトースターから画面をはみ出すことで、メッセージや通知があった場合でも、簡単にチェックすることが可能。
ちなみに「レバー」はデザイン上のダミーで、実際に動くわけでないようです。
MFi(Made for iPhone)の認証を受けたLightningケーブルが2本付属するため、ケーブルを買い足す必要はないとのこと。
「foaster」は現在出資者を募集しており、US$79(約7,900円)以上で、プロジェクトが成立した場合に1台入手することができます。
日本への発送もしてくれますが、送料がUS$45(約4,500円)もかかるため、Kickstarter発の製品を多く取り扱う会社による国内発売を期待したいところです。