収納場所に困らない、iPad 2にくっつくマグネット内蔵スタイラス「SnapStylus for iPad」

snapstylus_ipad_0.jpg

次々と面白いプロジェクトが発表されるKickstarterで、「SnapStylus」という目から鱗なアイデアが発表されていました。

iPadのタッチパネルは指先に敏感に反応してくれますが、手書きのメモやドローイング系のアプリなどでは、スタイラスの方がよりうまく書(描)けることがあります。

そんな便利なスタイラスですが、iPadには収納する場所が無く、タイピングする時に邪魔になったり、置き忘れやすい、といった問題があります。

そんな問題を解消していくれるのが、マグネットを内蔵し、iPad 2の側面にピタッとくっく「SnapStyuls」です。

snapstylus_ipad_1.jpg

Smart Cover」に対応しているiPad 2は、本体にもマグネットを内蔵しており、スタイラス側のマグネットを相まって、かなり強力に張り付くようです。

映像をみるかぎり、先端に導電性のラバー素材を使った標準的なスタイラス。長さは少し短めでしょうか。

説明には初代iPadにも対応とありますが、本体側にはスピーカーのマグネットしかなく、iPad 2のように側面に着けることはできないかもしれません。

製品は既に完成しており、プロジェクト成立のゴールも達成しています。今週末までバッカー(出資者)を募集するようです。

価格はスタイラスと日本への送料を合わせてUS$18(約1,450円)。

スタイラスの置き場に困っていたひとには朗報かもしれません。

【リンク】 Kickstarter – SnapStylus