iPod touchのホワイトモデルのパーツとされる画像が掲載されていました。[source: 9to5Mac ]
元記事によると、画像はアップル製品の修理・パーツ販売を行うiFixYouriから入手したもので、iPod touchのフロントパネルのパーツながら、フレーム色がブラックではなくホワイトになっています。
画像をみるかぎり、形状は現行モデル(第4世代)と変わらず、画面上中央の穴はカメラ、その右の環境光センサーの位置も同じようです。
下は現行モデルをホワイト化したイメージ画像。
鏡面仕上げのバックパネルとの組み合わせは悪くないようにみえます。
9to5Macはこの画像の信憑性について確認できていないとしており、iPhoneではよく出回っているサードパーティ製の交換(改造)パーツの可能性も否定できません。
しかしながら、情報ソースのiFixYouriは、iPad 2のホワイトモデルのパーツも事前に入手していた経歴があり、本物のパーツであることも十分考えられます。
また、iPod touchが販売台数でiPodシリーズの半分を占めるほど好調であることや、iPhone・iPadともにカラーの選択できることからも、ホワイトモデルの追加はむしろ自然な流れといえるかもしれません。