遊びながら世界の野生動物について学べる知育iPadアプリ『i-Exploration』


icon
icon
screenshot

i-Exploration
icon
』は、iPadで遊びながら世界中の野生動物について学べる、お子様向けの知育アプリです。

テレビや動物園で見たことのある動物が、地球上のどこで暮らしているのか、知ることもできます。

(この記事はゲストライターのTom氏が執筆しました)

i-Exploration
icon
』を起動すると、軽快なカントリーミュージックと、動物たちの鳴き声が流れます。

画面周辺に並ぶ動物の写真を回転させて、好きな動物を緑色のアイコンがある大きな枠に入れましょう。

app_edu_iexploration_1.jpg

タップすると、動物の大きな写真が表示され、バラバラに崩れてジグソーパズルになります。

app_edu_iexploration_2.jpgapp_edu_iexploration_3.jpg

ピースをドラッグして、パズルを組み立てましょう。

app_edu_iexploration_4.jpg

パズルが完成すると、右下に「i」アイコンが表示されます。

アイコンをタップするとダッシュボードが表示され、動物について学ぶことができます。

app_edu_iexploration_5.jpg

太陽のアイコンを世界地図にドラッグして、生息地を当てましょう。

わからない場合には、「I Live In?」の箇所をタップすると、正解を表示します。

app_edu_iexploration_6.jpg

右上のゾウのアイコンをタップすると、ダッシュボードが回転します。

今度はスライダーをドラッグして、体重・大きさ・危険度・走る速さを当ててみてください。

app_edu_iexploration_7.jpg

左下の矢印のアイコンをタップすると、トップ画面に戻ります。

写真を回転して次の動物を選びましょう。

app_edu_iexploration_8.jpg

ロゴの上にあるアイコンをタップすると、巨大な世界地図を表示します。

app_edu_iexploration_9.jpg

ピンチインで地図をズーム表示可能です。

地図上に学習した動物の写真を表示するので、すべての動物の写真が表示されるようにがんばりましょう。

app_edu_iexploration_10.jpg

トップ画面の「i」マークをタップすると、設定画面が表示され、学習の記録をリセットできます。

英語表示なので、最初は大人がお子様に教えないと一人で遊ぶにはむずかしいかもしれませんが、親子でいっしょに世界中の動物さがしの旅に出るのもおもしろいと思います。

タイトル i-Exploration
icon
カテゴリ App Store > 教育
開発 FutureJones
対応機種 iPad
価格 115 円