アップル、「iOS 4.2.1 GM」を開発者向けに配布

ios42_gm_ipad_wifi_issue_3.jpg

アップルがリリースを予定している「iOS 4.2」に問題が発生し、開発者に向けて「iOS 4.2.1 GM」の配布が始まったようです。 [source: MacStories ]

元記事によると、一般への公開の最終候補としていた「iOS 4.2 GM」に、「Exchange」とオーディオに関する重大な問題が含まれ、それらの修正を加えた「iOS 4.2.1 GM」のテストを今週末までに終わらせるよう、開発者に要請しているとのこと。

また別の報告では、「iOS 4.2 GM」にはVoIP関連の問題もあるとされ、これを修正する目的もあったようです。

ios421_gm_0.jpg

今回の修正を「4.2」ではなく「4.2.1」としているのが興味深いところですが、これが、先に「4.2」で一般への公開を行うことを意味しているのか、それとも「4.2」をスキップして「4.2.1」を公開するのかは定かではありません。

アップルは、「iOS 4.2」のリリースを11月中と発表しており、今回の件がどのように影響するのかが注目されます。