スカイプ、公式iPhoneアプリの3G通話無料期間を2010年末まで延長

skype_3g_extend_0.jpg

公式iPhoneアプリでの3G回線対応を発表したばかりのスカイプが、はやくも無料通話の期間を年末まで延長を決めたようです。

同社は先日のアップデートで、3Gネットワークを使った通話に対応。同時にこれまで無料だったスカイプユーザー同士の通話を、携帯ネットワークを利用した場合は有料となることも発表しました。

当初は、「少なくとも8月末まで無料」としていましたが、App Storeの説明によると「2010年末まで」に延長されています。

skype_3g_extend_1.jpg

無料期間の終了後は、「わずかな(small)月額」がチャージされるようです。

有料化および価格設定によってユーザーの支持・不支持が大きく左右されるため、今回の期間延長もユーザーの反応をみつつ決定されたのものかもしれません。

期間限定とはいえ、今後しばらく無料でサービスを利用できるということは、スカイプおよびiPhoneユーザーによって朗報ではないでしょうか。

タイトル
Skype
icon
カテゴリ App Store > ソーシャルネットワーキング
開発 Skype
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料