アップルが、iPadのCMを公開しています。[source: Apple ]
先行してiPadが発売された米国向けのCMをベースに、日本向けに手が加えられています。
映像の長さは30秒。アップルのサイトで公開されており、iPhone・iPod touch・iPadからも観ることができます。
【リンク】 アップル – iPadの写真と画像
iPadを知らないひとに、技術的な言葉を使わず「iPadとは何か」を伝えることを目標として作られているようです。
また、登場するアプリやWebサイトなどがすべて国内のものに差替えられ、ナレーションも日本語化されています。
iPadとは何か。
iPadは薄く。iPadは美しい。
どこへでも持ち運べ、一日中楽しめる。
使い方に正しいも間違いもない。
驚くほどパワフルで、魔法のよう。
なにより、説明のいらない使いやすさ。
増え続ける20万ものアプリケーション。
世界中のWebサイトが手の中に。
ビデオ、写真、音楽など、一生かかっても尽きな楽しさが、
世界を変えてしまう革命が、
いま始まった。
iPadの発売直後の販売は好調だったようですが、今後も出荷台数を積み上げていくには、このようなテレビCMよって、一般への認知度を上げることが重要なのかもしれません。