リクルートのフリーペーパー・R25が読めるアプリ『R25 for iPhone』が公開


icon
icon
screenshot

リクルートのフリーペーパー「R25」のiPhone・iPod touch・iPad向けのアプリが公開されています。

R25」は、25歳以上の男性をターゲットにした無料の情報紙で、首都圏の駅などを中心に無料で配布されています。

読者層にマッチした内容と、フリーペーパーとは思えない記事のクオリティで人気が高く、発行される第1・3木曜の当日、早い場所では朝の通勤時間帯には棚から消えることも少なくありません。

アプリを起動すると、性別や生年月日といった情報を登録する画面が表示されます。おそらくマーケティング用のデータを集めるためと思われますが、「登録しない」を選択することも可能です。

目次には「吹き出し」風のデザインが採用されています。画面をはみ出しているので、上下にスクロールすることで全体を見渡すことができます。

app_book_r25_1.jpg app_book_r25_2.jpg

記事の内容は政治からコンビニスイーツまで幅広く、堅い内容も噛み砕いて書かれています。新鮮な話題をタイムリーに取り上げているのも特徴です。

記事のランキング機能もあり、注目されているトピックスから読むこともできます。

app_book_r25_3.jpg app_book_r25_4.jpg

アプリの起動時に誌面の大部分を読込むらしく、試したかぎりではオフラインでも読むことができました。地下鉄などで通勤する方には便利かもしれません。

アプリ版ももちろん無料ですので、「R25」ファンの方はぜひお試しください。

タイトル
R25 for iPhone
icon
カテゴリ App Store > 電子書籍
開発 株式会社Media Shakers
対応機種 iPhone・iPod touch・iPad
価格 無料