アップルのタブレット型デバイス「iSlate」の実物に最も近いイメージ画像

islate_img_0.jpg

AppleInsiderが、来週にも発表されるとみられるアップルのタブレット型デバイス「iSlate」のデザインについての情報を掲載しています。[source: AppleInsider]

新デバイスに詳しい者からの情報として、タブレット型モデルのデザインは初代iPhoneに似ており、数あるイメージ画像・予想図のなかでも、Flickrのユーザー Fotoboer.nlのものが最も近いとしています。

筐体にはMacBookシリーズなどと同様にアルミを採用。ホームボタンを含めボタン・スイッチ類はiPhoneと同様のものを装備するようです。

その他の部分はヘッドフォンやDockコネクタなどの端子、スピーカー・マイク・GPS3Gネットワーク通信に到るまでiPhone 3GSと同じ仕様のと伝えています。

10インチとされる画面の周囲はiPhone・iPod touchと同じく黒く、エッジの部分は筐体のアルミが覆うデザインとなりそうです。

発表イベントまで1週間を切り、あらゆる噂が飛び出す時期なので、信憑性はともかく、さまざまな可能性について想像を膨らませて楽しみたいものです。