目的地を設定すると犬が回って方向を教えてくれる『犬コンパス』


犬コンパス
icon
犬コンパス

BeInteractive!から、地図上の場所を指定すると犬が回って方向を教えてくれる『犬コンパス
icon
』がリリースされています。

犬の背中を眺めながら、「犬と散歩」をしている感覚で、目的地に到着することができます。

標準の「コンパス」アプリでは方位しか分りませんし、「マップ」アプリでは目的地までの距離は表示してくれません。

一方『犬コンパス
icon
』は、iPhone 3GSの電子コンパス機能とGPSを使い、目的地の方角と距離の両方がみれるという利点があります。

app_ent_dogcompass_1.jpg  app_ent_dogcompass_2.jpg

キーワードを指定すると地図にピンが落ちるので、「選択」をタップしてコンパスを表示します。

iPhone 3GSを手に持ち、犬が向いている方向へ歩いていけば目的地に到着します。

画面下の数字は到着までの距離を表します。

app_ent_dogcompass_3.jpg  app_ent_dogcompass_4.jpg

キーワードで検索しても見つからない場所は、「ピンをドロップ」でピンを地図上で移動して指定します。

app_ent_dogcompass_5.jpg  app_ent_dogcompass_6.jpg

目的地まで最短の時間・距離で行くなら、地図で確認した方が早いかもしれません。

でもたまには、犬の散歩気分でゆったりと歩くのもよいのではないでしょうか。

タイトル 犬コンパス
icon
カテゴリ App Store > エンターテインメント
開発 BeInteractive!
対応機種 iPhone・iPod touch (コンパス機能には3GSが必要)
価格 115 円