App Storeのアプリダウンロード数が9億9千万を突破!!

9billion_passed.jpg

先日お伝えした、1万ドル(約100万円)分のiTunes Giftなどが当たる、App Storeの10億ダウンロードを記念したカウントダウン(アップ)が、9億9千万を突破しています。

10億番目のダウンロードをしたユーザーに賞品が当たるという企画で、以下の方法で参加することができます。

  1. App Storeを通じて、無料のAppをダウンロードする
  2. iPhoneまたはiPod touchのApp Storeを通じて、無料のAppをダウンロードする
  3. エントリーフォームに入力(購入の必要なし)

無料アプリのダウンロードでも応募が可能です。よろしければ、本サイトの「無料アプリカテゴリー」(左サイドバー中程)をご活用ください。

10億を目前にしダウンロードの勢いが増しているようです。いつ10億に達してもおかしくないので、こまめにチェックしたほうがよさそうです。また、カウンターの精度が不明なので注意したほうがいいかもしれません。

現在のダウンロード数はこちらで確認することができます。

【リンク】アップル iTunes 10億Appカウントダウン