【Macworld】Expo会場フォトレポート〜その1・Apple編

expo_floor_9.jpg

基調講演のあと、Macworld Expoの本来の目的であるExpo会場へ向かいました。

広大な会場に、Mac・iPhone・iPodのハード、ソフトウェア、関連サービスを提供する大小様々な会社が展示ブースを設けています。

なかでも目を引いたブース、面白そうな製品を中心に、展示会場の様子を写真で届けします。

今年はMoscone NortthとSouthに展示ブースが設けられています。

まずは最も広いスペースを占めているアップルのエリアから。

expo_floor_14.jpg

発表されたばかりの17″MacBook Proのコーナー。

Appleのスタッフが数多く配置されて質問に答えていました。

expo_floor_6.jpg

Keynoteで発表された「iWork’09」の巨大バナー。

expo_floor_13.jpg

「iWork’09」「iLife’09」を実際に触って体験できるコーナー。

ズラリと並べられたiMacが圧巻でした。

expo_floor_7.jpg

アップルのエリアの中心に設けられた巨大なスクリーンとステージ。

ここでデモのセッションなどが行われます。

expo_floor_1.jpg

ちょうどセッションの合間でiPod touch 2GのCMが流れていました。

expo_floor_8.jpg

iPhone 3GとiPod touchを自由に触れるコーナー。

特に新製品・サービスの発表がなかったため、それほど混雑していませんでした。

expo_floor_10.jpg

以上がアップルのエリア。

続いてその他企業のブースで気になったものをレポートします。