2人で対戦できるエアホッケー 「Air Hockey Fingertip Sports」 – 今日のアプリ第207回

Air Hockey Fingertip Sports

iPhone 3G を持っていると、”それもしかして iPhone?”と聞かれて、その場で簡単なデモンストレーション、ということがよくあります。

iPhone の凄いところを見せようと、あまり複雑なアプリをみせたりすると、ひとによってはあまり”ウケ”がよくなかったりします。

Air Hockey Fingertip Sports

そんなときには、今日のアプリ『Air Hockey Fingertip Sports』、が丁度よいかもしれません。

説明無しで誰でもすぐに遊べて、iPhone の特徴であるマルチタッチを体験することができます。

パックの動きがリアルで、本物のエアホッケーさながらに盛り上がること間違いありません。

画面を指を触れるとマレット(ラケットのこと)が現れます。”Ready?”と書かれた手前の円にマレットを置くとゲームがスタートします。

 【iPhone・iPod touch用 リンク

本物と同じ動きをするので、ルールについて説明する必要は無いと思います。先に7点取った方が勝ちとなります。

非常に凝った作りのゲームもよいですが、このアプリのように、シンプル・低価格で楽しいゲームが増えてくれると嬉しいですね。

 

タイトル: Air Hockey Fingertip Sports icon
開発: Sea Lion Games, Inc.

ジャンル: Game
対応機種: iPhone / iPod touch
配布: App Store
価格: 350 円
レーティング: ★★★★★