アンケートNo.11~iPod touchユーザの8割はケースを利用

以前に行ったアンケートによると、「iPod touch」用のアクセサリの中で最も人気があるのは”ケース”でした。

ひと口に”ケース”と言っても、様々な素材や特徴を持ったケースが発売されています。

そこで第11回目のアンケートでは、

「iPod touch」をどのようなケースで使っていますか?

という質問で回答を募集しました。

期間:2008年2月11日~2月26日
参加者: 646
方式:単数回答


poll_11_pie.png

poll_11_barpng.png

アンケートの結果から、実に83%の回答者が何らかのケースを使っていることが分かります。

高価なiPod touchですし、背面が鏡面仕上げでとても傷つき易いことから、ケースで保護をしたいと考えるのは当然でしょう。

今回のアンケートの目的である素材別の数をみていくと、シリコン、レザー、ハードケースの順に続いています。

シリコンケースは種類が多く価格も手頃なので1位になることは予想できましたが、思いのほかレザーが健闘しているとの印象を受けました。

私は今までシリコンケースしか使ったことが無かったので、今後他の素材も試してレビューをしたいと思います。

今回もたくさんのご回答ありがとうございました。

次回アンケートは、”iPhone・iPod touchをどのくらい使っていますか?”で募集を開始しています。ご協力宜しくお願い致します。