傾けてSnakeを操る~今日のiPod touchアプリ第30回

思いつきではじめた”今日のiPod touchアプリ”も今日で30回を迎えました。途中サボった日もありましたが、心を入れ替えて100回目指して頑張りたいと思います。

実は今日紹介するアプリ、まだalphaバージョンなのですが良く出来ているので取り上げることにしました。


ゲームは「snake」という昔懐かしいものをベースにしています。しかしながら、「iPod touch」を傾けて”ヘビ”を操る、というところが直感的でtouchならではゲームといえます。

画面のデザインもかっこよく、ゲームオーバー時のギミック(?)だけでも遊べてしまいます。

さらに機能が追加されて早く正式にリリースされるといいですね。

感想、質問などありましたフォーラムへお願いします。

 

タイトル: iSnake
ジャンル: Game
タイプ: Native アプリ

ソース: Installer.app からインストール(Sources に http://prog.cedsoft.free.fr を追加)

立ち上げ後の画面。タップしてゲームをスタート。
app_game_isnake1.pngtouch を傾けながらアップルマークにヘビを誘導。
app_game_isnake2.pngゲームオーバーの画面。バラバラになったヘビを眺めるのも楽しい。
app_game_isnake3.png