ポケモンGOの「ポケソース」の変更が、本日9月27日に行われたようです。

ポケモンGOの野生のポケモンは、毎時同じ分に「ポケソース」と呼ばれる場所に発生することが知られています。

本日早朝にその「ポケソース」に調整が行われ、多くの新規追加や削除が報告されています。

なかにはこれまでと同じポケソースもあり、完全な入れ替えではないようです。

詳細は明らかになっていませんが、筆者の自宅周りで確認した限りでは、既存のポケソース1箇所に、3箇所が追加されており、増加傾向にあるのかもしれません。

これまでとは発生場所が変わるため、通勤通学やいつもの散歩のルート上でも、変化を実感できるかもしれません。

pokemongo_pokesource_change_2

ポケモンGO の攻略法・ポケモンの巣などの最新情報は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」でまとめて入手できるので便利です。

アプリ(無料)をダウンロードし、画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5