PokeWhere』は、「ポケモンGO」で周囲のポケモンを表示してくれる無料のアプリです。

先日紹介したWebサイト「Pokévision (ポケビジョン)」のアプリ版ともいうべきもので、現在地または指定した場所の周辺にいるポケモンがリアルタイムでみることができます。

アプリを起動すると位置情報利用の許可を求めてきます。

「許可」すれば移動に合わせて現在位置周辺の様子がわかるので便利ですが、気持ちが悪いという方は「許可しない」にして位置を指定して使うこともできます。

app_game_pokewhere_1

ポケビジョンと同様に、周辺にいるポケモンをアイコンで表示してくれます。

アプリなのでスクロールや拡大縮小がしやすく、またアイコンが大きくて見やすい、という利点があります。

更新は画面下のボタンをタップ。一度更新すると、次の更新まで最低30秒待つ必要があります。

app_game_pokewhere_2

ポケモンをタップすると、そのポケモンが消滅する「時間」を表示します。

ポケビジョンは消滅までのカウントダウンでしたが、このアプリでは時間なので、残り時間を頭の中で計算する必要があります。

ポケビジョンと同じく、サービスが不安定で、頻繁にメンテナンスが行われています。

また、Android版もありましたが、現在取り下げられているようです。

Appleの審査を通過しているものの、非公式のアプリなので、試したい方は自己責任でお願いします。

app_game_pokewhere_3

ポケモンGO の攻略法・最新情報の入手は、無料アプリ『スマートニュース』の「ポケモンGOチャンネル」が便利です。

画面下の「見つける」から「ポケモン」でチャンネルを検索すると追加できます。

スマートニュース /「ポケモンGO」の攻略法をまとめ読み[AD] (iOSAndroid)
ニュース:10.3 MB
無料
開発:SmartNews, Inc.
smartnews_pokemongo_channel_5