「iPhone 5se」の画像が初めてリーク!?〜電源ボタンは右側面に移動

「iPhone 5se (仮称)」を撮影したとされる画像が掲載されています。

「iPhone 5se」は、アップルが近くリリースすると噂されている4インチ画面の新モデルで、そのデザインやスペックに注目が集まっています。

9to5Macによると、この「iPhone 5se」のものとされる画像が、フォーラム「One More Thing」に掲載されているとのこと。

その画像がこちら(左がiPhone 5、右がiPhone 5se)。

iphone5se_leaked_picture_3

ホームボタン以外は同じようにみえる2台ですが、よく見ると幾つかの違いを見つけることができます。

まずはガラスのエッジが丸めてあること。照明の反射によってカーブしていることが辛うじて確認できます。

また、iPhone 5では円形だったボリュームボタンが、iPhone 5seでは細長いデザインに変更されているようです。

さらに、電源・スリープボタンの位置も、本体右上から、右側面へと移動していることがわかります。

iphone5se_leaked_picture_4

iPhone 5seは、iPhone 5の外観をそのまま継承しているとみられていましたが、iPhone 6/6sのデザインが、色々と取り入れられているようです。

このフォーラムは過去にiPad AirやiPad Air 2のハードウェアをリークした”実績”があり、さらに今回の画像に写っているテーブルや照明が、iPad Airのリークの際とそっくり、とのこと。

よって、ある程度信憑性がある写真、といえそうです。

これまでの情報では、「iPhone 5se」は3月に発表、3月下旬から4月にかけてリリース、とみられています。

【リンク】随時更新:新4インチモデル「iPhone SE(仮)」の記事まとめ