先月のトップ記事は「A9がサムスン製かTSMC製かを調べる方法」〜2015年10月の月間人気エントリー

月初め恒例、先月の人気エントリー(記事)を紹介する「月間人気エントリー」で、2015年10月を振り返ってみたいと思います。

10月に掲載されたエントリーの中から、ページビュー(PVs)の多かった順にランキング形式でベスト10を選出しています。

注目を集めたニュースや話題を見逃していないか、今一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

2015年10月の月間人気エントリー

  1. iPhone6s・6s+の「A9」が「サムスン版」か「TSMC版」か安全に調べる方法
  2. アップル、「A9」の製造元による性能の違いを公式に認める
  3. 民放5社の見逃した番組を観れる公式アプリ「TVer(ティーバー)」
  4. サムスン製「A9」がTSMC製より電力を消費する理由
  5. iPhoneに保存されている「行動履歴」を削除する方法
  6. セブンイレブン、iOS向けに公式アプリを公開〜無料Wi-Fiを無制限で使える特典付き
  7. 新Apple TVは「32GBと64GB」のどちらを買うべきか
  8. アップル、複数のバグ修正を含む「iOS 9.0.2」を公開 (追記あり)
  9. iPhone 6s・6s Plusが水濡れに強くなった理由
  10. 並べたスマホにTDLのパレードが現れる「シンク!イルミネーション」

10月は、A9チップのメーカーによる違いに関する記事が1位と2位になりました。

予想されたとおり(?)、Consumer Reportによる検証で幕引きとなりましたが、購入者が納得できるような説明が、アップルからなかったのが残念な印象です。

また、ランクインした記事を振り返ると、今月は比較的はてなブックマーク数が多めだったようです。

読者の皆様によるブックマーク・TwitterFacebookのによる共有が、日々の運営の励みになっています。

今月も引き続き「Touch Lab」をよろしくお願い致します。