Please, Don’t Touch Anything App Store』のiOS版がリリースされています。

この作品は、「押すな」と言われると押したくなる、「触るな」と言われると余計に触りたくなる、という人間の心理をテーマにした、話題のシミュレーション・ゲームです。

ゲームは、プレイヤーが誰かに話かけられるところから始まります。

app_game_pdta_1会話の主は、トイレに行くからとだけ言い残して立ち去ってしまいます。

app_game_pdta_2

そして目の前には、赤いボタンとコンソールが。

app_game_pdta_3

しばらく待っていても何も起きないので、恐る恐るボタンを押してみると、スイッチが出てきました。

app_game_pdta_4

よく見ると、画面に映っているのは、どこかの都市のようです。

いやな予感を感じつつも、適当にボタンを押してみると。。。

app_game_pdta_5

その予感が的中しました。

でも下にあるリセットスイッチで、元に戻るようです。

app_game_pdta_6

ちょっと安心したので、色々と押してみると、今度は引き出しが出てきました。

中にはドライバーが入っています。

app_game_pdta_7

パネルを外せるようです。

app_game_pdta_8

反対側からはカナヅチが出てきました。

app_game_pdta_10

画面を叩いたら壊れてしまいました。

app_game_pdta_12

という感じで進めていくと、予期せぬことが次々と起こります。

app_game_pdta_14

「シミュレーション」なのか「謎解き」なのかジャンルは定かではありませんが、押してはいけないボタンを押してみたい、という欲求をちょっとだけ満たしてくれるかもしれません。

Please, Don’t Touch Anything App Store
ゲーム:46.0 MB
価格:¥600
開発:Bulkypix