アップルが、iOS 9の「スライドしてアップグレード」問題への対処法を公開しました。
【9月24日追記】この問題への修正を含む「iOS 9.0.1」がリリースされました。詳細はこちらをどうぞ。
先日リリースされたiOS 9をインストールする中に、一部のユーザーで「スライドしてアップグレード」という画面から先に進めない(フリーズする)、という現象が起きているようです。
これに対しアップルは、9月18日付けでサポートサイトに公式の対処法を掲載しています。
この対処法は、Mac/PCへの接続が必要で、iOSデバイス単体では行えない点にご注意ください。
以下、サポートサイトから引用した手順です。
— ここから引用 —
- 前回 iTunes と同期したコンピュータに iOS デバイスを接続します。接続後に iTunes が自動的に開かない場合は手動で開いてください。
2. 問題のデバイスを選択します。
問題のデバイスが iTunes に表示されない場合は、デバイスを強制終了します。
デバイスを強制終了するには、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを 10 秒以上 (Apple ロゴが表示されるまで) 押します。
3. iOS 9 にアップデートする前に iTunes に (コンピュータに) バックアップしていた場合は、そのバックアップからデバイスを復元します。
バックアップしていなかった場合は、いったん iTunes に (コンピュータに) デバイスをバックアップした上で、そのバックアップから復元します。
— 引用終わり —
サポート情報は更新される可能性もあるため、下記のページもあわせてご確認ください。
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