Apple Watchにアナログなカレンダーを導入してみた

Apple Watchでカレンダーを確認するのが面倒になってきたので、素早くチェックできるサードパーティ製のカレンダーを導入してみました。

購入したのは、よろず屋タイセイ本舗の「2015年版ウオッチバンドカレンダー(2015年1月~12月版)」(税込324円)という製品。

かつては販促品としてタダで配られていましたが、現在は同社から購入するのが唯一の入手ルートのようです。

apple_watch_watchbandcalendar_1

薄いアルミ版に1ヶ月分のカレンダーが印刷してあり、両端を折り曲げて腕時計のバンドに装着します。

apple_watch_watchbandcalendar_2

カレンダーがいつも手元にあるので手首を返す必要がなく、タップ操作もいりません。

電話をしながら日付や曜日を確認したいときなども重宝します。

apple_watch_watchbandcalendar_3

月の後半になり、来月のことが気になりはじめたら、ダブルで取り付ければOK。

apple_watch_watchbandcalendar_4

懐かしさから購入してみたのですが、使ってみると意外に便利なことが判明。

昔の人の知恵、そしてアナログを舐めてはいけないと思いました。