Hameeストラップヤが、食品サンプルを使ったiPhoneケースの新作『カツオのたたき』の予約を開始しています。

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」

カツオの美味しい季節にピッタリのこのiPhoneケースには、表面をサッと炙った焼き目がリアルな「カツオのたたき」の食品サンプルが、贅沢に5切れも載っています。

薬味には、分葱に加えてショウガとニンニクが添えられており、どちらでも好みの味で食べれるという心遣いが感じられます。
strapya_katsuo_iphone_case_1

日本の食品サンプル職人さんが拘って作っているという「食品サンプルiPhoneケース」シリーズは、毎度のことながらそのリアリティに驚かされますが、今回の作品も、カツオの身の透明感、焼き目の入った皮、分葱の一つ一つにいたるまで、本物そっくりに作られています。

strapya_katsuo_iphone_case_2

今年は近海の海水温の関係からか、カツオの漁獲量が少ないそうですが、このケースがあれば大好きな「カツオのたたき」をいつでも眺めることができます。

価格は3,800円(税抜)で、5月末頃に入荷予定。現在予約を受付中です。

 

[iPhone 5s/5専用]食品サンプルカバー(カツオのたたき)