パッケージに入った「iPhone 5C (仮称)」を撮影したとされる画像が掲載されています。

画像には、無造作に積まれたパッケージ入りの「iPhone 5C」(ピンク)が多数写っています。

特徴的なのは、画面に貼られているホーム画面のシールに、本体の色と合わせたと思われるピンク色の壁紙が使われているところです。

アップルにしては趣味が悪すぎる気もしますが、「iPhone 5C」はカラーバリエーションがウリであることから、店頭にディスプレイされた際の見栄えを考えた策かもしれません。

iphone5c_pink_in_package_1

iPhone 5Cのパッケージがプラスチック製になるという噂は以前からあり、画像がリークしたこともあります。

【関連記事】廉価版の名称は「iPhone 5C」!?〜パッケージの画像が流出

iphone5c_package_leak_1

今回の画像は中国の学生がアップロードしたようですが、Photoshopによる「ニセモノ」である可能性もゼロではありません。

とはいえ、注目を集めるために冷蔵庫に入ったりするどこかの学生に比べれば、技術を駆使して作った画像を流す中国の学生の方が将来が明るい気がしないでもありません。

「iPhone 5C」は、9月10日(日本時間翌11日)に発表されると予想されています。

【リンク】iPhone 5C – Rumors