日本限定:EAがモンスターバトルRPG『テトリス®モンスター』(無料)の配信を開始

EAジャパンが、iOS向けの新作ゲーム『テトリス®モンスター App Store』を無料で配信開始しています。

テトリス®モンスター App Store』(テトモン)は、一世を風靡した落ちものパズル「テトリス」をベースにした、モンスターバトルRPGで、パズルで揃えたラインで攻撃力を溜め、敵のモンスターを倒していくというゲームです。

EAジャパンが日本のマーケットのために開発し、日本限定で公開するという、珍しいタイトルでもあります。

公式のトレイラー動画がこちら。

画面のレイアウトは、モンスターバトルを上に、パズル面を下にという、この種のゲームとしてはオーソドックスなものを採用。

ea_tetris_monster_1

ソーシャル系ゲームによく登場する、モンスターと戦う際に「助っ人」を必要とする仕組みも採用されています。

ea_tetris_monster_2

テトリスのパズル面は若干狭いものの、ボタンでテトリミノ回転し、落とす場所の候補をタッチするだけので、操作性は問題なさそうです。

ea_tetris_monster_3

「パズドラ」の成功により類似したアプリが続々とリリースされていますが、誰もがプレイしたことがあるテトリスをベースにしたこのアプリは、ヒットとなるポテンシャルはありそうです。

昔取った杵柄でテトリスの腕に覚えがあるひとは、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

テトリス®モンスター App Store
ゲーム:35.1 MB
価格:無料
対応:ユニバーサル
開発:Electronic Arts