米Griffin Technology社が、iPhone・iPadなどを5台同時に充電できるドック「PowerDock 5」を発売しています。

この製品は、5台のデバイスを立て掛けることができるスロット(ベイ)と、それぞれのベイに専用の充電用USBポートを内蔵。iOSデバイスを多く抱える家庭や職場での、置き場や充電の問題を解決してくれます。

下の写真は横からみたところ。余計な装飾がなくスッキリとしたデザインです。

griffin_powerdock5_1

それぞれのUSBポートは10W(5V 2.1A)という高出力に対応。

パワーハングリーなiPadを5台同時に、しかも急速充電できるという、かなり贅沢な仕様となっています。

griffin_powerdock5_2

同社からは以前、iPhone・iPod touchを4台同時に充電できるドック発売されていますが、5台までに増やし、かつiPadに対応した今回の製品の方が便利そうなのは言うまでもありません。

【関連記事】レビュー:iPhoneとiPodを4台同時に充電できる『GRIFFIN PowerDock 4』

価格はUS$99.99(約10,000円)。

日本での発売は未定ですが、それなりに需要はありそうです。