ipad_min_cellular_delay_1.jpg

iPad miniの「Wi-Fi+Cellular」モデルの国内発売が来月以降となる可能性があると伝えられています。[source: Macお宝鑑定団

記事よると、iPad miniのCellular(3G+LTE)モデルは、米国で11月16日前後から予約購入者に対して発売されたものの、現在は2週間待ちの状態となっているとのこと。

また、Cellularモデルを扱う米国のキャリアが、需要が供給を上回ることによる品不足で顧客満足度が低下することを避けるため、製品の露出を自粛しはじめたようだ、とも伝えています。

ipad_min_cellular_delay_0.jpg

アップルは、iPad miniのCellularモデルの国内発売時期について明言していませんが、大方の予想では11月中とみられていました。

アメリカでは今週末のブラックフライデーより、小売りにとって最も重要なホリデーショッピングシーズンが幕を開けるため、アップルが米国向けの供給を優先する可能性も考えられます。

発売を待っている国内の購入予定者にとっては残念なニュースですが、もうしばらく辛抱する必要があるかもしれません。