はてブ・Naverまとめ・Togetterで話題の記事をまとめて読める『NewsStorm』


icon
icon
screenshot

面白い話題まとめ – NewsStorm App Store』は、インターネット上で話題になっている記事をまとめて読むことができる、大変便利な無料のアプリです。

はてなブックマーク・Naverまとめ・Togetterから注目されている記事を自動で選択。

その日の話題の一カ所で把握でき、あちこちのサイト・サービスをチェックする必要がなくなる、ある種キュレーション・サービス的なアプリです。

話題の記事は時系列にリスト形式で表示。記事のタイトルに加え、本文の一部が表示されているので、サイトを開く前に内容をある程度予想できます。

記事はカテゴリー(ジャンル)毎に分類され、画面左のボタンで切替えることができます。

また、設定でカテゴリーのオン・オフを指定できるので、興味のないジャンルの記事を省くことが可能。

app_news_news_storm_1.jpg app_news_news_storm_2.jpg

収録されている記事は、はてなブックマーク・Naverまとめ・Togetterで話題になっているものに限定されているため、きっと目を通しておきたくなるエントリーが沢山みつかるはずです。

app_news_news_storm_3.jpg app_news_news_storm_4.jpg

iOSデバイスのユーザーなら、「林檎」のカテゴリーは見逃せません。

関連するニュース、アプリやアクセサリーのレビューなど、その日話題となっている記事を一望できます。

app_news_news_storm_5.jpg app_news_news_storm_6.jpg

注目したいのが、共有機能が非常に充実しているという点。

投稿またはあとで読むために保存したい場合に重宝します。

これもオン・オフを指定することができます。

app_news_news_storm_7.jpg app_news_news_storm_8.jpg

ニュースサイト、SNS、まとめサイトといった情報の入手先が増えるにつれ、それをチェックする手間が比例して増えてしまいがちです。

話題の記事をまとめて読めるこのアプリを使えば、時間の節約にもなり、また重要なニュースを見逃してしまうことも少なくなります。

ユーザーインターフェイスも洗練されており、開いた時間に片手でサクサクと読めるのも魅力です。

無料で公開されているのでぜひお試しを。

面白い話題まとめ – NewsStorm App Store
ニュース:2.5 MB
価格:無料
対応:iPhone・iPod touch・iPad (ユニバーサル)
開発:Art & Mobile