tiny_wings2_teaser_0.jpg

Tiny Wings
icon
』の続編が7月12日に配信されることが決定し、その予告動画が公開されています。

Tiny Wings
icon
』は、スロープを使って鳥に勢いをつけてジャンプさせ、できる限り遠くへ飛ばすゲというゲームです。

指一本で遊べるシンプルなコンセプト、優れたアートワークとサウンドトラックなどで人気を博し、アップルが選出するiTunes Rewind 2011で「ベストiPhoneゲーム」を受賞したタイトルでもあります。

プレイしたことがないという方は、下の動画およびレビューをどうぞ。

そして今回作者のAndreas Illiger氏が、待望の続編のリリースを手作り感タップリの動画で予告しています。

Tiny Wings」の世界をオルガニート(シート式の手回しオルゴール)で再現したもので、作者のセンスと目の付けどころには脱帽するしかありません。

tiny_wings2_teaser_3.jpg

実際の動画がこちら。

ちなみに、オルガニートで奏でられているテーマ曲の原曲を、公式サイトで無料でダウンロードすることができます。

動画では、7月12日のリリース予定日以外、続編に関する情報はありませんが、ゴールした後にもうひとつのタマゴに出会うシーンにヒントが隠されているのかもしれません。

tiny_wings2_teaser_2.jpg

Tiny Wings」の人気を受け、App Storeには類似したゲームが続々とリリースされ、「スロープジャンプ系」ともいうべきジャンルが形成されてつつあります。

その原点であるタイトルの続編は、ぜひ注目しておきたいところです。

Tiny Wings
ゲーム:10.2 MB
価格:¥85
対応:iPhone・iPod touch (iPad互換)