icon
icon
screenshot

Plumber Crack
icon
』(プラマークラック)は、ジーンズからはみ出たお尻の「crack(割れ目)」に氷を投げ込むという、ちょっと下品なテーマの無料ゲームです。

シンクの下の水漏れを直す修理業者(Plumber)の背後から、お尻に狙いを定めてフリックで氷を投げます。

動き回るお尻に命中させたり、報酬として貰えるコインやアイテムを集めるといった楽しさもあり、単純ながらハマってしまうアプリです。

まずはプレイ動画で『Plumber Crack
icon
』の雰囲気をお確かめください。

ゲームのモードは4つあり、ゲーム開始時には「ZEN」モード以外は全てロックされています。その他のモードは、後述するアイテムを揃えることでロックが解除されます。

ゲームの目的は手前にある「氷」をフリックして、業者のcrackへと投げ入れること。強さまたは速さで距離、フリックの方向で氷が飛ぶコースが決定します。

app_game_plumber_crack_1.jpg app_game_plumber_crack_2.jpg

氷が業者のジーンズに入れば「当り」としてカウントされ、crack付近に入るとコインが貰えます。さらに、

  • Sniper – crackにストレートで命中
  • Spine Rider – 背中の上の方から当り
  • Trick Shot – 業者の手をかいくぐって当り 
  • Rim Shot – ジーンズの淵ギリギリから当り

などのワザを決めるとより多くのコインが貰えます。

コインの貯まり具合は画面左のメーター、貯まるとアイテムが貰えるポイントは右のメーターに表示されます。

また、ジーンズに連続して入れると画面左上の「コインの値段」が、1セントから10セントまで上昇していきます。この値段がコインの倍率となるので、できる限りミスを避け、連続してジーンズに入れることがカギとなります。

ミスをしてしまった場合は、その氷が床に落ちる前に、画面左下の爆弾で帳消しにすることができます。爆弾は数に限りがあり、一定の時間が経過しないと補充されません。

app_game_plumber_crack_3.jpg app_game_plumber_crack_4.jpg

コインのメーターが一杯になると1ドル札が貰え、これを使って爆弾やコスチューム、入れ墨などのアイテムを購入することができます。

app_game_plumber_crack_5.jpg app_game_plumber_crack_6.jpg

また、右のメーターが一杯になると貰えるアイテムにはいくつかのカテゴリーがあり、それを揃えるとゲームモードのロックが解除されたり、コスチュームを入手することができます。

アイテムを揃えるには時間がかかるため、運が良くない限り結構やり込む必要があるかもしれません。

app_game_plumber_crack_7.jpg app_game_plumber_crack_8.jpg

アプリは無料で遊ぶことができ、アイテムの購入に使えるドル札をアプリ内課金で販売することで成り立っていますが、よほどハマらない限り無料の範囲で遊べると思います。

テーマはちょっと下品なものの、動き回るお尻はかわいらしく、誰でも楽しめるゲームだと思います。

タイトル Plumber Crack
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 Fluik
対応機種 iPhone・iPod touch・iPad (ユニバーサル)
価格 無料