手書きの文字を挿入して、味わいのある写真を作れる『PhotoNoter』


icon
icon
screenshot

PhotoNoter
icon
』は、写真に手書きの文字を挿入できるアプリです。

ちょっとしたメモや、コメントを写真に書き込みたい場合に、便利ではないでしょうか。

内蔵カメラが起動して撮影画面になりますが、新規に撮影した写真以外にも、右下のボタンをタップすると、写真アルバムの写真を読み込ん使用することができます。

初期設定では、写真の下にコメント用のフレームが入り、日付が挿入されます。

app_photo_photonoter_1.jpg app_photo_photonoter_2.jpg

パレットのアイコンをタップして、線の色を15種類から選択。

ドラッグして入力エリアを好きな位置に置くことができ、ルーペのアイコンをタップすると、入力エリアが広がります。

app_photo_photonoter_3.jpg app_photo_photonoter_4.jpg

右端まで文字を書き込むと自動的に入力エリアが移動し、続けて文字を書けます。

app_photo_photonoter_5.jpg app_photo_photonoter_6.jpg

右から2つ目のアイコンをタップして、入力エリアを非表示にすると、写真の上に直接文字を書くことも可能です。

左側のメールのアイコンをタップすると、編集した写真をメールやFacebookTwitterで共有可能。

初期状態では、アクションシートに表示されませんが、「More…」を選択すると、クリップボードにコピーしたり、カメラロールに保存することもできます。

app_photo_photonoter_7.jpg app_photo_photonoter_8.jpg

右上の「Done」ボタンをタップすると、アプリ内のライブラリに写真が保存され、左下のボタンをタップして、撮影画面から直近5枚まで見ることができます。

写真を選択して、再編集も可能です。

ギアアイコンをタップし、設定画面を開くと、日付の挿入やフレームをオフにできます。

app_photo_photonoter_9.jpg app_photo_photonoter_10.jpg

アプリを使い分けなくても、撮影からコメントの挿入、共有まで1本でおこなえます。

手書き文字を挿入して、味わいのある写真にしてみてはいかがでしょう。

タイトル PhotoNoter
icon
カテゴリ App Store > 写真
開発 Han Zhao
対応機種 iPhone・iPod touch (第4世代) (iPad 2互換)
価格 85 円