icon
icon
screenshot

Fontography HD
icon
』は、さまざまな英数字を写した写真を使って、1枚のロゴ画像を作成するアプリです。

初期状態で、550枚以上の写真が収録されていますが、自分で撮影した写真をライブラリに追加して使用することも可能です。

アプリを起動すると、「hello」や「bonjour」などランダムに選ばれた単語でロゴ画像を作成しますが、任意の単語を入力して作成することも可能です。

ここでは「Touch Lab」を入力して、ロゴ画像を作成しています。

町中にあるロゴを写したものから、日用雑貨を英数字に見立てたユニークなものまで、さまざまな写真が用意されています。

スペースは、ハートや星印などのシンボルで表現されます。

app_ent_fontography_hd_1.jpgapp_ent_fontography_hd_2.jpg

入力フィールドの右側にあるアイコンをタップすると、ランダムに画像が入れ替わります。

app_ent_fontography_hd_3.jpg

ロゴ画像の英数字をタップすると、下にその文字を写した写真の一覧を表示。

任意の写真を選択して、1文字ずつ好きな画像に入れ替えることもできます。

ここでは「h」の文字を入れ替えています。

app_ent_fontography_hd_4.jpg

さらに1文字ずつ、写真にカラーエフェクトをつけることも可能。

app_ent_fontography_hd_5.jpg

画面下部の「Add Boorders」をタップして次の画面に移ると、縁をつけてロゴ画像を飾れます。

app_ent_fontography_hd_6.jpg

編集が完了したら、「Save & Share」をタップ。

作成したロゴ画像を写真アルバムに保存できるほか、メール・TwitterFacebookで共有も可能です。

解像度は1文字が160*240ピクセルです。

app_ent_fontography_hd_7.jpgapp_ent_fontography_hd_8.jpg

英数字に限られるものの、簡単な操作でおもしろいロゴ画像を作り出せます。

自分で撮影した画像を使用することもできるので、オリジナルのロゴ作成にもチャレンジしてください。

タイトル Fontography HD
icon
カテゴリ App Store > エンターテインメント
開発 Baodom
対応機種 iPad
価格 250 円