ストラップヤ、今月のiPhone用食品サンプルケース「松茸」を発売

strapya_matsutake_0.jpg

ストラップヤが、毎月恒例の食品サンプルiPhone 4用ケースの新作を発売しています。

10月は秋の高級食材の代表「松茸」です。

食品サンプルケースのシリーズは、「冷やし中華」「国産うなぎの蒲焼き」『かき氷』など、毎月その季節に合った新商品を発売しています。

先月は庶民の秋の味覚「秋刀魚」でしたが、今月は一転して高級な食品が選ばれたようです。

黒いケースをベースに、贅沢にも大小2本の松茸をレイアウト。

「すだち」と「ヒバの葉」が高級感を醸し出しています。

strapya_matsutake_1.jpg

例のごとく、実用度よりもデザインを優先したつくりで、カメラホールは開いていません。

strapya_matsutake_3.jpg

7月のサンプルケース「国産うなぎの蒲焼き」では、国産であることが強調されていましたが、今回は産地についてとくに触れられていません。

親しみのある食材ではないので、どのくらいリアルなのかは不明ですが、季節感を味わうことはできそうです。

strapya_matsutake_2.jpg

価格はこれまでと同じ3,990円(税込)。

秋刀魚と松茸が同じ値段なのは解せない気もしますが、本物ではないので当然かもしれません。

来月はいったいどんな食材が採用されるのか、今から楽しみです。

【リンク】ストラップヤ – 食品サンプルケース「松茸」